箱推しより単推し

アーティスト女性声優を追う社不の話

あどりぶGP&洲崎西レポ

f:id:ayakichi1244:20180522011535j:plain

皆さんお久しぶりです。甘党です。


今回は中野サンプラザで開催された「あどりぶグランプリ」、及び「洲崎西(以下略)」に参加してきました。

実は今回「所詮ただのトークイベントだし、お金ないしおすし」と、あどりぶのみの参加の予定でしたが、洲崎西の二人が面白いのとはっしーの衣装を見たいのとで急遽当日券を拾って参加しました。



あどりぶ関連のイベントには何度か参加していたのですが、あどりぶメインのイベントは今回が初めてでした。年一回の貴重なイベントですし行きたかったんですよね。

それに、はっしーはあどりぶの現場だと、相手は7つも年上の巽悠衣子さんなのですが、何年も(4年くらいだっけ)番組が続いているのもあってかなり落ち着いて喋ってくれるんですよ。普段は聞けない話し方をしているとか、案外ボケもツッコミも相手に投げるんだなとか、発見も多いです。

そこが大きいから参加しています。本人コミュニケーションが得意でないのもあって、事実、普段の話し方とか見ていても月並みなコメントしかしないのでこういうイベントはありがたいです。話し慣れているという意味で同じ立ち位置のホリプロ声優とのやり取りとも違っているので聞いてて楽しいです。



さて、実は今回、僕にしては珍しく神席を引き当てまして、前から3列目でした。




これはワンチャンレス貰えるな……




などと欲深いことを考えていました。

実際、イベントの最後に恒例の物販の宣伝があってその時にパンフ(僕が買ったもの)の話になったので、思わず掲げてしまいました。

そうしたらお二人がこっちを見てくれて「ありがとうございます~」と……


「生きてるって、こういうことなんだなぁ…」


とね。(まぁこういうことをわざわざネットに晒すのはどうかとは思うけど嬉しかったので)

ちなみに、最後のバイバイタイムでパンフ持ってたらはっしーが手を振ってくれました。神!w



話が逸れましたが、今回の感想です。

前半、あどりぶグランプリですが、正直くせが強かったです。

元々あどりぶの番組自体、二人がかなりマイペースに話すのですが、今回のイベントも終始マイペースに、まさに友達同士でおふざけしているが如くトークを進めていました。なにせツッコミがいないので、洲崎西が来なかったらかなりグダったんじゃないかなって思っています。推し補正がないと特にそうかなって。


後半、洲崎西。この回はあくまで洲崎西がメインであどりぶの二人はゲストということでしたが、かなり楽しいイベントでした。

見どころといえば、洲崎西の二人はゴリゴリに下ネタをぶち込んでくるのではっしーが下ネタに触れるところですね。普段滅多に下ネタなんか言わない人なんでかなりレアです。(シーサイドイベでは同じ理由でよくあることになってるっぽいですが)

まぁ、本人は想像通り下ネタには触れず避けずという感じで大体は笑って見過ごしていましたけどね。ファンによってはあまりよく思わないかもしれませんし、そのくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

ちなみに席は二階の最後列で、ステージが遥か彼方でした。



感想は以上です。

大橋彩香さんのオタクの中には「ライブじゃないのか……」とか「トークショーって寝ちゃいそう……」とか思う人もいるかもしれまそんが、もし大橋彩香さん本人が好きな人ならぜひ来てほしいイベントです。上述したとおり、普段見られない、人と楽しそうにかつリラックスしてやり取りするはっしーが見られるので見ていて楽しいと思います。

正直な話、全てが全て面白いかと聞かれたらそんなことはないです……

いや、僕は終始真顔になってるわけじゃないし面白いところもありますよ?

ただ二人が自由に話すイベントなので、「二人の日常会話を公開するイベント」くらいに思って聞かないとあまり面白くないと思います。(もちろん終始笑っている人もいますが)

あまりここら辺を深く話すと怒られると思うのでこのくらいでやめておきます。

とにかく、大橋彩香さんの曲のみが好きとか、演じているキャラが好きとかいう人じゃなければ行き得です。ラジオが好きな人は特に。



長くなりましたがこれで終わりにします。

久しぶりに語りましたが、来週はいよいよ大橋彩香さんのワンマンライブがあるのでかなり長い記事を書くことになると思います。ライブ楽しみですね。


読んでくださった方、ありがとうございました。

それではまた来週。