箱推しより単推し

アーティスト女性声優を追う社不の話

物販の心得

「物販に並んだことないゾ……」「物販って並んでない時にしか行ったことないわ」「3種のチーズ牛丼特盛に、トッピングで温玉で。」という方向けです。

 

・まずは夜行バスを取ろう!早く並ばないと開演直前まで買えない可能性があります。気をつけましょう。

・物販は午後に始まる可能性もあります。暇つぶしグッズは必須なので、前もって本を見繕ったりゲーム機を持参したりなどすると良し。

・一人でいると冷静になれず、もしものトラブルの時にキレ散らかしてしまう可能性があるので、ある程度知性のある友達と一緒に並ぼう!(※)

・列が動くまでにゆったりできるよう、飲食物や座れるスペースを確保できるものを持ち込むと良いでしょう。

・多少の天気の変化に対応できるようなグッズもあると、もしもの時に役立ちます(特に夏場と雨季)。

・声がうるさいと嫌な思いをされる方もいますので、小さい声で話せるように練習をしましょう。オシャレなカフェで過ごすのとかいいんじゃないですかね。

 

 

それでは、楽しい物販ライフを!

 

※:知性のある友達は物販に並ばない可能性があるバグが見つかっています。