箱推しより単推し

アーティスト女性声優を追う社不の話

バレンタイン、推しと過ごすもの。

どうも、甘党と申します。

しばらく更新していませんでしたが、早速イベントがあったので記事を書いていこうと思います。



今回参加したイベントはこちらf:id:ayakichi1244:20180213005747j:plain
原田彩楓さんのお渡し会に行ってきました。(NGコメ:大橋彩香は?)

そろそろ漏れもイベンターノートに真剣になるかぁ~wwwと思い、推しの名前で探してたら、なんと当日参加可能のイベント、しかも

バレンタインプレゼントのお渡し会


があると聞きつけ、駆けつけました。


驚くことにこのイベ、無銭イベでした。あんな素敵な人と無銭で話させてもらえるのかと思うと罪悪感に苛まれました。

当時の様子ですが、とらのあなの開店30分くらい前に着いたのですが、秋葉原って凄いですね。60人は並んでました。

原田彩楓さんに魅了されたオタク達、そり!w」

と勝手にテンションをあげていた僕ですが、どうやらほかのイベントの列と間違えていた人がいたらしく、実際には50人程度でした。

後にも30人くらい並んで、それだけいても参加券は余ってしまっていました。新人声優だからね、仕方ないね。


さぁ、無事参加券を獲得したものの、僕自身キリングバイツという作品をほとんど知らないですし、さやさやは露出自体少なくて何を話すかも全く決めてませんでした。

せめて好きなものくらいわかればプレゼント出来たんですけどね……(逆チョコでもよかったかも)
有識者さん、情報お待ちしてます。


お渡し会までの時間、マックに収容され、グラブルとパズドラをやりながら話すネタを考えてたのですが、

「正直に、『デレマスで知りました~キリングバイツ知らないんですけど絶対アニメ見ます!!』くらいは言おうか」

とまぁ適当に考えてました。なんなら在り来りですが、
「やっぱ本物は可愛いですね~www」
とでも言おうかなとも思ってました。


さぁ、腹ごしらえを終え向かいます。

どうやら整理券の番号は全く関係なかったらしく、改めて列に並ばされました。後になる方が気持ちが落ち着くので良かったんですけどね。

しばらくすると列が動き始め、いよいよ推しとご対面!……と思っていたら、なぜか最前のオタクが店の外で誰かと話しているではないですか。

なんとさやさや、寒空の下お渡し会をしていました。

いやいやいやいや待て待て待て待て、あんな繊細そうなかわいい子をこんな寒い中オタクのために立たせるなんて正気か?と、ワイオタクはちっとも怖くない激おこを見せていました。

ただでさえキモオタフェイスを見せるのに外に立たせるなんて、と尋常ではない罪悪感を感じていました。


さて、列が進んでいくと、耳をくすぐる美声が聞こえてきます。かっわい。

そしてご対面………


は?可愛い


なんなんですかね、あの子間近で見たら恋に落ちちゃいましたよ。

後ろのオタクがまだ見えないまだ見えないとソワソワしていたので、僕の中に満ちているこの気持ちを共有したいと場所を譲って見える位置に立たせてあげるなどしました。

そしてあと3人で僕の番、となったところで足が震え始めました。


気づくと、僕の目の前に確かに原田彩楓さんがいて、声が震えきって視線は泳ぎ表情がこわばったオタクが必死に話していました。



僕「どうも~初めまして~(震え声)」
さやさや「ありがとうございます~(チョコを渡す)」
僕「いやー、お渡し会って外でやるんですね!こんな寒い中本当にありがとうございます~(震え声)」
さやさや「(激カワスマイル)」
僕「あのー、さやさやのことはデレマスで美優さんの声をやってるってことで知ったんですよ!(震え声)」
さやさや「コクコク(真剣な顔)」
僕「で、正直な話、キリングバイツのことをあまり知らないんで、絶対アニメ見ます!!(震え声)」
さやさや「あ!はい!ぜひ、見てくださいね~」
僕「(ここで係員が声かける)本当にありがとうございました!頑張ってください!!(震え声)」


こんな感じだったと思います。
ちなみに貰ったものはf:id:ayakichi1244:20180213012641j:plain
こんな感じです。本命やろなぁ。

生き物の本能ですかね。その場を離れた直後に、大切なものをちゃんとしまおうとする本能が働いて、コートのポケットに即ぶち込みました。もうありえないくらいテンパってました。さやさやの温もりを感じておけばよかった。


その後も、スタッフがかなり寛容で、列から少し離れてさやさやを見守ることができました。オタクきっしょ。

そして最後には、さやさやは参加者及び通行人に挨拶をし、一緒にお渡し会にいたレイヤーさんとお写真を撮っていました。

f:id:ayakichi1244:20180213013428j:plain

天使かな?



そしてマネさんらしき人と店内へ入っていきました。

マネさんは体格のいい男の人でした。めっちゃいい人そうでした。




これにて、僕の初の推しとの接近イベが終わりました。


お渡し会でのさやさやの様子ですが、見ていた感じ、



・さやさやは相手の表情に合わせて自分も表情を変えてる
・自分から特別具体的な返事を返したりはしない
・途中マネさん?がコートを羽織ることを勧める(ぐう有能)がそれを大丈夫ですよと拒否。気遣いかな?


という感じでした。めっちゃいい子。

そして、イベントの感想ですが、やっぱり実物はめちゃかわいいなと。
完全に恋に落ちましたね。イベント全通することを、命を担保に悪魔と約束しました。

僕の後ろのオタクなんか、終わった途端
「やべぇwww恋しちゃったわwwwww」とはしゃいでました。

それなんだよなぁ~wwwww


まぁ、軽くまとめますと、

推しとの接近イベは行き得でしかない

ってことです。わかりやすい。


行きで予約していた夜行バスを逃して4k払い損したり、代わりに乗った新幹線の切符なくして再度10k払ったりもしましたが、まぁいいかなって。とてもいい思い出になりました。無銭イベだし、実質無償でしょ!w



最初の記事がさやさやの記事なったのは想定外でしたが、もちろん、今後は大橋彩香さんのイベントについても書いていきますので、よろしくお願いします。次は、2/25のシーサイドですかね?


尻すぼみになってしまいましたが、以上となります。
みんなもうらら迷路帖のCD買おうね!
あと、大橋彩香さんのお渡し会もはよ。

それでは、次の記事でお会いしましょ~~う
またなぁ~~~~いっ!✋😎





もらったチョコいつ食べよう